No.117 ふれ合いわらべうた遊び:子ども広場じゃんけんぽん(10月)

 

 

今月も長野市子ども広場じゃんけんぽんで、わらべうた遊びをさせて頂きました。

 

わらべうたが、長野市にもじわじわと広まってきている嬉しさを感じました。

 

約30分間“わらべうたふれ合いリズム体操”に仕立てて今日はご紹介しました。

本来は、もっとしっとりとか、じんわりとかほのぼのとか余韻が残るように、お伝えしたいこともありますが、若いママたちの心に届く方法をいろいろ模索しております。

 

家庭で毎日やってもらえることをねらいとして、あれこれ考えております。

アドバイス・感想お寄せください。先のお問合せのなかに、メールアドレスあります。

スッタッフのなかちゃん先生、お世話になりました。

トイーゴ駐車場の屋上から眺める景色が、スカッと最高でした~。

いつも楽しいけど今日は特に楽しくて♪・・・これからも精進してやっていきたいな~っと空気を胸いっぱい吸い込んで帰途に着いたのでした。

 

明日は、ホームグラウンドである朝陽公民館でわらべうた遊びです。お時間あれば、お出かけ下さいね~♫

 

2012年10月29日 はらやま

 

 

NO.103 じゃんけんぽんでわらべうた(8月)