No.120 そよ風さんからのメール⑥:わらべうた遊び

わらべうたエピソード

      Vol.6
      Vol.6

めっきり寒くなりましたね。お元気でお過ごしですか?

最近、仕事のストレスも溜まり心身共にお疲れモードですSと遊ぶひと時に癒される反面、頭では解っていても身体がついていかず疲れた~って。
そんな時、ごろんって横になったり、一緒に湯船に浸かりながら目を閉じると、Sがすかさず
「も~ぐらど~んのおやどかね、つちごろりまいったホイ
もぐらさん、もぐらさん朝ですよ~おきてくださーい」とくるんですよ~
そうなると起きない訳にいかず、「起きたよ~」って。
すると「違うでしょ!おはようでしょ!」って突っ込まれたり(笑) 
目を閉じる度に、「Sがキター~~;;:」って、もぐらどんを歌われる日々です(そよ風さんより)

 

 

子育て頑張ってください

Sちゃん(2歳11ヶ月)とは、わらべうたサークル“つくしちゃんクラブ”で、“もぐらどん”をたくさん遊びましたね。

月に一回の講座でも、こうして家庭でママが子育てに取り入れてくださることにより、結果・・・今度は子どものほうから、ママに遊びをしかけるまでに発展していくのですね。

手探りで、とにかく続けてきた教室ですが・・・、教室が終了してからも、家庭で遊んでいただいてとても嬉しいです。 

今後も“わらべうたエピソード”どうぞご一報ください。

みなさんの参考になると思います。

 

 2012年11月8日  はらやま

 

 

 戻る