No.104 面白いよ♪朝陽公民館でわらべうた遊び(8月)

どなたでも、気軽にウェルカムという思いで、“かるかむ広場”が、長野市朝陽公民館で開かれています。

その枠の中で毎月1回、月末の火曜日に“わらべうたで遊ぼう”をやらせて頂いています。

地域以外の方も、ぜひご参加ください。

 

。。。。。。愛情という名のかぜが吹く~♪ 朝陽公民館。。。。。。

          8月28日  参加者22組45人

 

 うつぶせが上手にできるNちゃんとMちゃん。成長が楽しみですね!

いつも通ってくれるTちゃんは、ピンクのワンピースがお似合いでした~。

わらべうた♪ 楽しいですか~?

 

 毎回おばあちゃんと通ってくれるAちゃんは、体でリズムをとりながら自由に動いて楽しんでくれています。

他にも体でリズムをとっているのは、Nちゃんだと下嵜さんが教えてくれました~。お歌が大好きなんですね。

 

 Hくんは、私の大きなお尻にぶつかって、転んでしまったけど、すぐに泣かないで我慢して感心しました~。

後ろの方に座ってたSくんも壁にぶつかって転んだけど、すぐに泣かないで、ママのところに行くまで我慢したんだよね~。

すごいですね~。

 

 そうそう・・・Sくんは、妹のKちゃん(2か月)が生まれて、久しぶりに参加してくれたんですよね~。嬉しかったなぁ

 

 下嵜さんと話しましたが、こうしたことが、「やってて良かったー!」っていう幸せを感じる出来事なんですねぇ。

どうぞ、これからも元気に通ってきてください。

わらべうたで、ふっくらふっくら子育てしましょうね

 

次回は、9月25日火曜日です♪

 

 

 

2012年8月28日            はらやま

子育てはつらい
子育てはつらい
長野幼稚園どんぐりで
長野幼稚園どんぐりで
いもむしごろごろ
いもむしごろごろ
じーかいてポン
じーかいてポン

おもわず笑った
おもわず笑った