No.95 朝陽公民館でわらべうた遊び(ふーちゃんのお手玉)

活動拠点である、長野市朝陽公民館で ♪わらべうたで遊ぼう♪ をしました~。今月は、何度も通ってきていただいている皆さんに、プレゼントの意味で、じゃん・けん・ぽんのふーちゃん先生をお招きして、お手玉遊びのわらべうたを披露していただきました

綺麗なやさしい声でお手玉。。。上手だし、素敵でしたね~♪

惚れ惚れしました♪ もっともっと観ていたかったですね!

ご参加くださったのは、、30組の親子さんでした。 

遠方はなんと・・・戸隠から5回目参加のAさんです。

何時にお家をでられるのでしょうか~? 今度、是非声をかけてください。 

暑い中みなさんありがとうございました。


 

三井アウトレットパーク横浜のペットショップにいた、ポニーちゃんです。

“かわいいですねー”

 

♪うまはとしとし ないてもつよい

 うまはつよいから 

 のりてさんもつよい

 としとし♪

 

お散歩や公園に行ったら、シロツメクサで「どっちのて~に入ってるか?」遊びをぜひやってくださいね。

歌を覚えたい方は、個人レッスンあります。 声をかけてください。

 

ご披露した草笛は、笹の葉を半分に裂いても鳴ります。

皆さんに体験していただく機会を、また考えますね。

 

2012年6月26日   はらやま