No.91 飯綱町子育て支援センターでわらべうた遊び

 

 

車を降りると、 ん。。。? くんくん。。。!!

これはセンター入口の公園から、ただよってくるクローバーの香り♪

むせかえるようなクローバーの香り、そういえば、最近嗅いだことなかったです シロツメクサ、アカツメクサ。。。  

う~ん。。。いい香り♪

 

 

さて、今年も皆さんにお会いしてきました! 

飯綱町子育て支援センターでわらべうた遊び。

お忙しいなかお出掛け頂きありがとうございました。

毎回参加されている方~♪赤ちゃんがいつの間にか生まれていて 驚きました~

 

 

6月8日の飯綱山です

 

 

長野市の中心部から見ると、ラクダの背中のように見える飯綱山も、近くにくると形がちがいますね。

 

 

わらべうたの知恵をお伝えすることは、未来にメッセージを残すことでしょうか~

 

 

ママと向かい合うって。。。なんて幸せ♪ 

人と関わって遊ぶことが好きな子どもの基礎をつくります

 

 

子どもが夢中になってやろうとするものを与えていけば、集中力が発達するのだそうですよ~

 

 

22組47人のご参加でした。

皆さん真剣に話を聞いてくださっています。

 

 

ママとの具体的なふれあい遊びをわらべうたで覚えて、子育てに役立ててくださいね♪

小林センター長さん、スタッフの先生、大変お世話になりました。

また、1月18日にわらべうたでお伺いいたします。

よろしくお願いいたします。

飯綱町の皆さんも、回を重ねるごとに、じわじわとわらべうたが好きになってきたのではないでしょうか? 初回に比べて皆さんニコニコ♪ とても嬉しかったです。

 

2012年6月8日  はらやま

 

 

 

参加されたお母さまへ

わらべうたは、いかがでしたか?お家に帰って、“郵便屋さん”や“綱引き”はできましたか?是非、感想をお聞かせください。お問合せの中にメルアドあります。

 

 

お問合せ