No.89 四つ葉のクローバー秘密の群生地

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

誰にでも秘密がある

わたしにも秘密があります、笑

 

 

実は、四つ葉のクローバーの

群生地を知っている

という秘密です

゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

私が発見しました

ですから

人に教えても誰からも

怒られないし

個人のお宅でもないので

ドロボーにもなりません

 

 

教えて欲しい人に

どなたにでも、すぐに

教えてあげようと

思いましたが

 

 

それでは芸がないので、笑

 

 

 

わらべうた講座に5回以上参加された方のなかで興味がある方に、お教え致します

 

 

交換条件なんてセコイですね(笑)

興味のある方は声をかけてください

丁寧にご案内します

 

 

 

四つ葉のクローバーを採るときは

5~6本でお願いします

(皆さんと分け合う意味です)

採ったらすぐにノートや本に

挟むといいですよ

しおれてしまいますからね

 

 

 

四つ葉のクローバーできっと幸せになれます♡

 

 発見したのは2006年の4月でした。2008年の5月に思い出して行ってみるとやっぱり沢山ありました。夢中で45本も取ってしまったわけですが、虫食いがけっこうありました。みなさんには5~6本と言っておきながら、ひとりじめ、笑。

そのときのメモには、虫食いもよし!!と書いてあります。

4月には虫くいゼロで葉っぱも可愛く整っていたのに、5月になっちゃうと虫くいが発生するんですね。

 

 

 

なんてことだ・・・

心がぼろぼろなのに

葉っぱまでぼろぼろか、、、

 

 

落胆しましたが、人間少しくらい虫くいのほうが味があっていいじゃないか!と、思いなおしたんですよ・・・笑。

 

 

ちょっとした、悩みがありましてね

それで無我夢中で採ったんです

イチかバチか

幸運が訪れるという

伝説に賭けてみよう!って・・・

単純ですね、笑

 

 

 

結果、

その後・・・確かに

ゆっくりと幸運は訪れました

 

 

  

そのときの押し葉45本が、これです ↓

色紙の表: 葉っぱが黄色に変色
色紙の表: 葉っぱが黄色に変色
裏: 葉っぱは緑色のまま
裏: 葉っぱは緑色のまま

 

 

2012年5月25日 はらやま

 

 

コメント1へ返信

うなぎの岡谷さん、いつもコメントありがとうございます。

もし機会があればお教えしますね長野市にいらっしゃることがあれば連絡ください。

                               はらやま

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    うなぎの岡谷 (水曜日, 13 6月 2012 22:38)

    四つ葉のクローバーグッズってもってるだけで幸せになれるような気がしてしまう… 生えてるところを見つけられたら、なおさらですよね♪ いっぱいみつけられて羨ましいなぁ(>.<)y-~