No.88 今日も元気に朝陽公民館でわらべうた遊び

H24年5月22日、長野市朝陽公民館でかるかむ広場

【わらべうたで遊ぼう】を開催いたしました~♪

今日も先月同様に、午前中は晴れて気持ちがよかったですね。

お忙しい中、25組の親子さんのご参加でした。

あっ!おばあちゃんと参加の赤ちゃんもいましたね。

皆さんありがとうございました。

 

 

わらべうたの2拍子のリズムにのって、集中して遊んでいます。

子どもが夢中になってやろうとするものを与えていけば、集中力が発達するんですね。

つかむ・にぎる・はなす・・・の

一組の動作です。

 

ワイヤレスマイクのお蔭で、遠くまで声が届きます。

ときどき、機械好きの子どもさんが、アンプをいじってくれますが、ぜんぜんそれもOKですよ~。

わらべうたが好きで楽しみに通ってくれる方♪

育児休暇の間に期限付きで通ってくれる方♪

働きながら毎月一回お休みをとって通ってくれる方♪

良かったからとお友達に伝えてくれる方・・・♪皆さんのお蔭でなりたっています。本当にありがとうございます。

・Rちゃん来月から、保育園元気に通ってね~♪ 最多参加ありがとうございました。

  

2012年5月22日  はらやま

 

 

活動実績

 

 

ホーム戻る