No.70 こども広場じゃん・けん・ぽんでわらべうた遊び

3月8日木曜日に、長野市もんぜんぷら座内にある、こども広場じゃんけんぽんで、わらべうた遊びをしてきました ♫ 

スタッフの方によると35組くらいの参加だったようです。 

わらべうた遊びとは、関係なく遊びにいらしたかたも多かったはずですが、誰かの心にひっかかれば・・・と思うので♫ とてもいい機会です。

場所が広いので、自由なのびのびした雰囲気の中で、わらべうた遊びに参加したり、耳をかたむけていただけたのではないでしょうか。

今年度から隔月でじゃん・けん・ぽんでも、わらべうた遊びをすることになりました~~~♪

よろしくお願いしまーす!

 

 

 

さあ♫ はじまりますよ~

 

 

わらべうたのリズムにのった軽い運動は、緊張感をほぐします。

 

 

わらべうたのマネっこ遊びを

してみましょう。

 

 

子どもさんは、2拍子のリズムが大好きなんですね。

 

 

個人的には、活動を始めてから、

第70回目の講座でした~(^<^)

偶然、ブログもNo.70で不思議ですね!! 

 

 

 

 

スタッフのやぎちゃん先生、お世話になりました。

♪お花が笑った~のとき、 ぼーっとしていてスミマセンでした。

 

2012年3月10日   はらやま

 

 

活動実績