No.69 何を見ても。。。わらべうた

最近、すごくやっかいだ。

わたしの頭の中は、何の文字を見ても、『わらべうた遊び・・・』に変換されてしまうのだ。

たとえば、ミスドでドーナツを食べてコーヒーをのんだ。

するとテーブルの上に、ドーナツの写真と精選された宣伝コピーがあった。 こんなふうに見えてしまうのだ。

 

わらべうた(ドーナツ)は、不思議だ

ちょっと遊べば(少し食べれば)、さっきまでのイライラも、いつの間にか どこかからすり抜けていく。そして、いやしの心地でいっぱいにしてくれるのだ。

わらべうたは、歌と遊びだけど、それだけじゃない。心まで満たし、明日の子育ての技をはこんでくれる ♫

 

 


年齢的に目がおかしくなってきています・・・(笑)。

 

                               はらやま

2012年3月8日

 

 

NO.83 ゆうなの木の下で(動画)