No.68 地球の仲間、馬はとしとし。。。(動画あり)

 

 

先日、長野市グランドシネマで

『戦火の馬』を観てきました。

スピルバーグ監督による作品です。

 

 

 

 

の視線を通して描かれる人間ドラマって

ところに興味があったのですが…

戦争のシーンが怖かった

というのが率直な感想です…

 

 

 

初老のわたしですが、

無知のまま年齢を重ねてしまったと

実感させられた

映画でした。

 

 

 

人間に利用される動物たちをみて

涙が止まりませんでした。

 

 

 

代々木ポニー公園へ行ってきました~(無料)

東京に用事があったので。。。かねてから計画していた、ポニーちゃんに会いに行きました。カラスの門番さんが、お出迎えです。

一番人気の『谷村さん』というなまえのポニーちゃんです。

初対面でいきなり、迷惑もかえりみず、わらべうた『うまはとしとし』を歌いかけてみました♫(動画あり)

他にも、ポニーの『参宮橋万次郎』さんや、『ミスターポポ』さんがいました。馬の名まえです(笑)。ちなみに最寄駅は、小田急線の参宮橋です。

ニンジンが好きなので、家で細長く切って準備していくと喜んで食べてくれます。

もっと欲しいと前足をける動作は、とっても可愛いです。

 

お馬さんの目は、

3つのうちどれかなぁ。。。?

 答えは、3番のよこ長です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

わらべうた『うまはとしとし』♫は

私の一番のおすすめです。

 

 

 

子どもや動物と

コミュニケーションをとるときに

語りかけとして使えます。

 

 

 

音程はずれましたが

やってみました~(笑)↓

 

 

動画

                                

2012年3月7日  はらやま