No.54 長野幼稚園のどんぐり教室でわらべうた'12冬講座

新年1月10日11日12日と連続3日間、信学会長野幼稚園のどんぐり教室でわらべうた遊びをやってきましたー。

 

 

かつての職場どんぐり教室は、古巣でありとても懐かしかったです。

地面には、雪。。。

 

 

おお~~

ダイナミックにお迎えですねぇ。

 

 

これは勤続うん十年の先輩である、まゆみ先生の作ですなぁ・・・きっと。いや・・・やっぱりえみこ先生との合作か?

 

 

どんぐり教室は、未就園児のための親子の教室です。

 

 

日本中の幼稚園・保育園で、わらべうたが日常的に取り上げられますよーに・・・

 

 

現場の先生方は、みんな頑張ってらっしゃる。

未来の子どもたちのために。うーっ感動♪

 

 

                                        はらやま

2012年1月12日

 

 


コメント1へ返信

     小出さん、コメントありがとうございます。

     わあ~♪ とっても嬉しいです。

     小出さんはお子さんとのスキンシップが充分たりて、信頼関             係もしっかりできていらっしゃるようでした♪

          わらべうたは、幼稚園や保育園から帰ってきた、お兄ちゃん             たちとのスキンシップにも、大いに活躍してくれますので、

          是非わらべうた講座から、子育てのヒントをみつけてください           ね。お待ちしています。

                                                          はらやま


コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    小出(12日に参加し、最後まで遊んで頂いた女児の母です。) (月曜日, 16 1月 2012 10:22)

    先日は、どんぐり教室で初めて原山先生にご指導いただき有難うございました。
    本格的な「わらべうた」は初めてでしたが、なんとなく懐かしい節、リズムで親子共々楽しいスキンシップの時間を持つことができました。
    「もっと、わらべ歌を知りたい。」
    「友達にも薦めたい。」と思い、1月末の朝陽公民館に、友達親子を誘って参加させて頂きます。
    また、原山先生の優しくあたたかいわらべ歌を楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。