No.15 『わらべうたで子育てノート』より

わらべうた講座の感想やリクエスト、お家での様子や悩みなど、気軽につぶやいて頂けたらいいなぁ~と思ってノートを作ってあります。

 

最近寄せられたママたちの感想をご紹介します (^ε^)

 

 

 

 

 

【お母さん方の感想】

 

❤参加してとても楽しいです。

お友達もできて、すごく うれしいです。 今、わらべうたは、逆に新鮮なかんじがします。

 

 

❤いつも楽しくわらべうたに参加させていただいています。うちの子は、うたが好きなようなので、いつも来るのが親子で楽しみにしています。今回は仕事との両立の中、2か月ぶりに来ました。久しぶりに来たせいか泣き始めて、きんちょーしたみたいです。日々の成長を楽しみに、仕事との両立をがんばっていきたいと思います。

 

❤この時代・・・わらべうたを直接教えて頂ける機会があるなんて、感謝です!!  おばあちゃん、おじいちゃんと同居ではないので、誰かに教えてもらいたいなーと思っていたときに、この会を知りました。これからもずっと続けて頂けるとうれしいです。先生のCDは、他のどのCDよりもよろこんで、手をたたいて聞いています。

 

❤大きくなって、じっとしていられなくなって、わらべうたを聞きながら息子と追いかけっこ。家では家事も気になり、子どもと100%の気持ちで向かい合えなくて、この時間はとても大切。月イチでも家のことを忘れて過ごしています。

 

飯田から引っ越してきて、初めて参加しました。飯田でもわらべうたを楽しんでいたので、この会があってとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

❤初めて参加しました。

子どもと2人で家で遊んでいると、子どももだんだん飽きてきてぐずったりしてしまうので、この様な場があってとても助かります。また参加できたらと思います。

 

❤初参加しました。自分の好きな歌にはノリノリで反応していて楽しんでいたようです。広いお部屋で走り回ったりして楽しんでいました。もう少し小さいころに知っていたら、もっと手遊びも楽しめたかな?また参加したいと思います。

 

❤月に一度、いつも楽しみにしています。

家にいる時よりも子どもも広い場所でのびのび遊べてうれしそうです。子どもと一緒に楽しんでこれからも参加したいです。

 

お友達に誘われて初めて来ました

わらべうたって知っているようで、意外にあれっ?ってなってしまうので、たくさん覚えて家でも息子といっしょに楽しみたいです。うたが大好きな息子といっしょにこれからも参加するのを楽しみにしています。

 

4回目の参加です

いつも広い所でわらべうた、楽しいです。

いろいろ覚えたいです。

 

❤初めて参加しました。

子どももいつもはぐずりぎみなのに、楽しそうにご機嫌でうれしかったです。また参加させてください。

 

❤何回か参加させてもらっています。

初めて来た時は、歌を聞いていただけの息子でしたが、最近は少しずつまねっこができるようになって、楽しいです。歌を聞いて体を動かすことが大好きな息子に、わらべうたをたくさんうたって、遊んであげたいです!

 

 

                                 

2011年8月24日

 

 

そよ風さんのメール②
そよ風さんのメール②
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。