No.6 長野市城山動物園でアシカの赤ちゃんが生まれました

 

 

 

 

長野市城山動物園に

アシカの赤ちゃんが産まれて

とてもかわいいです

(2011年7月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は公募中だそうです

 

 

 

 

パパのシュンくん

ママのカイリちゃんの赤ちゃんだから

カシューくん?

なんて名前どうだろう

 

 

 

 

この写真は、ママに甘えている赤ちゃん

ごろん ごろん ごろん・・・

“わらべうた” を歌ってあげたくなります

 

 

 

 

い~も~むし

ご~ろごろ

ひょうた~ん

 ぽっくりこ 

 

 

 

 

ねえ、おまえ…水中動物はねえ

生きていくうえで七転び八起きっていって

いいことばっかりじゃないんだよ…

だけどね。何回ころんでも、

最後にスクッと起きればいいんだよ♪ 

よしよし

 困ったときは、ママが体を張って助けてあげますよ

安心しなさいよ

 

 

 

 

      

 伊集院静さん のコラムに 

“子は親の愛を、いつも身にしみては感じていないが、やがて年齢を重ね、子を持つようになれば親がしてくれたことがわかるし、親が亡くなった時にその思いは深まる”と書いてあったのを思い出しました

 

 

 

 

 

ちなみに、柵囲いの向こうでは

父親のアシカが隔離を恨んで

 オウッ オウッ と騒いでいます

 

 

 

 

 

 

2011年7月28日 はらやま

 

 

 

 

わらべうたネコ
わらべうたネコ
うまはとしとし
うまはとしとし
おちゃをのみに
おちゃをのみに