NO.1270 スピリチュアルな皆神山のピラミッドで光の柱~?三角形の結界のある超パワースポットの山ってなんだ

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

新型コロナが5類になって

半年がたちました

 

 

そろそろ

神社めぐりを再開したいと

思っている方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか

 

 

私は、先日、長野市松代にある

皆神神社(みなかみじんじゃ)に

行って来ました

 

 

きっかけは

松代ロイヤルホテルに

宿泊したとき

エレベーターホールの東側の窓に

山の説明が張ってあって

 

 

皆神山は世界最大最古のピラミッド?

ときどき発光現象も

確認されている・・・と

なにやらすごく怪しい

 

 

これは行くでしょ

行かないわけにはいかないっしょ

 

 

山の名前事態に

何かスピリチュアルめいた

ものもあるし

 

 

皆神山(みなかみやま)

行ってきました

 

 

 

うわっ可愛いピラミッド 日本最大最古ってこの山~?

牧内公民館の方向から入りました~

 

 

くねくねと上っていくと

まず、日本神話の主神

〝天照大御神さま〟を祀る

岩戸神社がありました

 

 

この岩戸神社が

皆神山ピラミッドの

入り口のようです

 

 

 

 

辺りは誰もいません

私一人です

 

 

不安でしたが

天気もよかったし

気持も晴れ晴れしていたので

穴の中に入って

ゆっくりと 心を込め

お祈りをしてみました

 

 

自作の唄も歌ってみました、笑

 

 

すると、不思議なことが

起こったのです

 

 

岩戸神社参拝後に、頂上に向かって車を走らせ、振り返って写真を撮ると光の柱が現れた~♪うわっちょうど岩戸神社辺りじゃないの?

 

 

 

こんなことって

あるのかな?

 

 

と、思いましたが

2枚目の写真にも映っていました

 

 

とにかく、不思議なことが

起こる山ですから

スピリチュアルであってほしい、笑

 

 

霊能力はまったくゼロ

ただの主婦

不思議な体験は

残念ながら

過去、一度もありません

 

 

後日、光の柱って

どういう現象?と調べていると

越智啓子さんの本の中に

こんなことが書いてありました

 

 

『アマテラスのマントラ(祈りの唄)を

唱えると

どんな人でもどこでも

光の柱が立つ』のだそうです

 

 

えーっ!

ですよね

 

 

〝マントラ〟ってよくわかりませんが

とにかく

自作の祈り唄を天照大御神を祀る

岩戸神社で歌いました

 

 

世の中の平和と

残りの人生の方向性を

気持ち良く心を込めて

歌いました

 

 

下心もありました、笑

(何か、いいことが起こればいいな、と)

 

 

へえ~、まさか本物の光の柱?

いやいや

そんなわけないでしょ

 

 

 

 

さて、午前10時半

いよいよ

皆神神社の駐車場につきました

車が一台止まっています

 

 

しかし、人影はありません

あたりは しーんと

静まりかえっています

 

 

最近、熊もでるし

大丈夫かなぁ

 

 

 不安を振り切り

駐車場に掲げられている

看板を読んでみました

 

 

 

皆神山に伝わる民話(松代の民話)

皆神山に伝わる民話

ーふしぎなはなしが数多くー

昔から神の宿る山、あるいは霊山として信仰の拠点でありました皆神山には、たくさんのふしぎなはなしが語り伝えられております。古代神話としての天岩戸ものがたりを始め、慶長三年(1598)の田丸の殿様の鷹狩りに大天狗が現れ、皆神山での殺生は許さないと殿様を叱ったはなし、侍従坊の着物を無理に借用したので、城下の大火ををひきおこしたというはなし、修行僧たちの野荒らしをキツネのしわざにしてしまい、キツネの詫証文をとったはなしなどがあります。(松代地区市政100周年記念事業実行委員会)

 

 

 

ほう

すごい

 

 

その横には 劣化が著しい

白い看板もあって

長々と何やら書かれています

 

 

 

 

【日本最大で最古の皆神山ピラミッド】

 

  • 皆神山の造山方式はエジプトのピラミッドのように人の労力ではなく初歩的な重力制御技法(部分的干渉波動の抑圧)により、当時長野盆地が遊水湖沼(最後のウルム氷期の終末期で東・南信の氷解水による)となっておりその岸のゴロタ石等推積土砂石を浮揚させ空間移動させるといったダイナミックな方法でした。(従って現在でも皆神山山塊だけが非常に軽く負の重力異常塊となっています。)

 

  

 

ここまで

やっと読んだのですが

残りは、さっぱりわかりません

 

 

写真に撮って、帰宅後

ゆっり読むことにしました

 

 

紅葉もちょうど良くて

来て良かったなぁ

 

 

神社に向かって 歩いて行くと

 

 

駐車場に、一つ目の

井戸を発見しました

(あと、2つあるはず。それが、三角形を結ぶ位置にあるってYouTubeでみました)

 

 

 

 

 

三角形を結ぶ・三つの井戸の意味って?どうゆうこと?井戸を結ぶ下は空洞ってどういうこと?

駐車場横の井戸

神社奥の井戸

神社に向かって左側の井戸

(時系列を井戸の写真だけやめています)

 

 

井戸の課題は残りますが

さて、参拝です

 

 

秋晴れでとても気持がいい

 

 

 

 

 

 

 

拝殿に、二礼二拍手一礼して

から

 

 

あれっ?

どかかの神社と空気感が似ている

どこだろう

 

 

しばし考えて

思い出したんですが

戸隠神社の中社です

 

 

規模は皆神神社のほうが

断然小さいくて

常駐の神主さんもいませんが

なぜだろう? 空気が似ている

 

 

来てよかった~

再び思いました

 

 

 

 

右手に入ると

奥の方には富士山の神社があるようです

 

 

行ってみましょう

 

 

歩いて行くと

奥の方から

笑い声が聞えてきました

女性のようです

 

 

駐車場に停まっていた

車の主でしょうか

 

 

それにしても 

あれっ

いい匂い~

桜のチップの香りです

 

 

あっ

やっぱり桜の木

 

 

コノハナザクラと

標石がありました

 

 

富士山の神様は

コノハナサクヤヒメ様だもんね~

 

 

参道に入ってから

「本当に、気持ちいい~」と

何度つぶやいたことでしょう

 

 

香りもいいし

この神社、やっぱり何か

あるよね

 

 

いつか、何としても

あっと言わせるような…

未確認物体を見つけてみたいと

そんな、気持ちで張り切っておりますが、笑

 

 

皆神山(みなかみやま)! 

 

 

 宇宙の力が集中する場所

だったらいいな

皆神山!

 

 

参拝したことで

〝勝手に外側から起こる

自分を変えてくれる変化〟

が起こればいいな

皆神山!

 

 

 

 

 松本から女性が2人

声をかけると

「もう、一時間以上ここにいるんです。すごく、気持がよくて」

 

 

「そうですよね。私も境内に

足を踏み入れた瞬間から

そう思いました」

 

 

* 

 

 

 帰宅し、スマホで撮った

白い看板の写真を

読もうとしましたが

かすれが半端なくて

YouTubeで調べました

 

 

詳しく知りたい方は

【皆神山にある例の看板全文】

ホームページをご覧下さい

 

 

要約すると
①皆神山は重力制御技法で作られたピラミッドです。
②なんやかんやで電磁波が発生していて天の羅摩船=UFOの発着基地になっています。
③皆神山はシュメール文明よりずっと前に造られました。
④作ったのはスサノオと呼ばれたネアンデルタール人系の技術者集団です。
⑤使用用途は宇宙船の発着基地です。
⑥皆神山に祭られているのはその宇宙船の発着基地に関わる技術者集団です。(Hayato Kimuraさんの説明です)

 

 

先週、髪を切りにいったら

美容師さんが

言っていました

 

 

小学校のときに先生が

「皆神山は、

主要な場所と場所を結ぶ

中央にあって

神様が休む場所だって

教えてもらったんだよね」

 

 

 

 

帰宅後、気になっていたので

ネットで調べましたが

なかなか答えが出てきません

 

 

ところが、とうとう

〝皆神山 六芒星〟で検索してみると

「世界最大のピラミッド 皆神山 天下泰平 六芒星」

というホームページに

 

 

日本三霊山のなかの

富士山と白山を

皆神山で結ぶと二等辺三角形に

なると書いてありました

 

 

それに

唐松神社(秋田)と

伊雑宮(三重)も皆神山と結ぶことが

できるようです

 

 

どうやらそれは

アマテラスの神様に関係が

あるようです

 

 

 

 

皆神山の神様を調べてみましょう

 

 

皆神山ピラミッドの祭神は知力・体力の神

  • 超太古の宇宙航行基地である皆神山の祭神は従って高度の知的能力集団でみんな宇宙航行や宇宙基地に関係する次の四神です。

・熊野出速雄命
 宇宙船《天の羅摩船》等の航行の技術・管理を引き継いだ最後の集団で、北信地方の開拓祖神
・少名毘古那神
 宇宙船で皆神山航行基地を離着した大国主命の参謀集団
・泉津事解男神(ヨモツコトワカオノカミ)
 皆神山航行基地をはじめ…全宇宙基地を管理した集団
・速玉男神
 地球周回軌道の人工衛星(宇宙航行の中継基地)の技術者の集団

●このように皆神山は、神々が活躍した基地であり、宇宙船で現れたり姿を消したりしたので自然人たちは神聖な山=高天ガ原として崇め、後世に伝えたものです。

 

 

とにかくたまげます

 

 

こんな、すごい山が市内に

あったとは

 

 

 テレビからは

マクドナルドの

♪さんか~く ちょこぱいのきせつ

のCMが流れている

 

 

そうか

今、キーワードは

〝さんかく〟なんじゃないの?

 

 

ピラミッドは

ギリシャ語で三角形のパンの意味

 

 

ピラミッドも

もちろん三角だけど

三つの井戸だって結ぶと三角だし

富士山と白山を

皆神山で結んだ線も

三角じゃんね!

 

 

ふむ ふむ

 

 

あれもあったっけ

冬の大三角~

 

 

白い看板が本当だったら

風水師兼測量士の知識を持った

国造りの集団は

聖なる場所を皆神山に造るため

三角測量法を使い

三角の位置に井戸を配し

その結界の中にパワースポットを

造ったのかもしれない

 

 

うわっ

三角だらけ、笑

 

 

神社めぐりは、運よく…

すごいエネルギーを感じたり、

もしかしたら

神秘体験ができるかもしれない

なんてこと期待して

参拝しますが

 

 

今回は、光の柱が・・・

 

 

光の柱は

次元上昇のサインなんですって

 

 

いいことが

起きるサインらしいですよ

 

 

ほんとかな

 

 

 

 

最後に 『三角形の結界のある超パワースポットの山ってなんだ?』

というタイトルであげたこと

について

推理を書いておわりにします

 

 

これは、しめ縄(注連縄)で

線引きされた井戸が3つと聞いて

勝手に三角の結界であるのだと

思い込んでしまった推理です

 

 

3つの井戸を結んだ三角の

まん中に皆神神社を祀ることで

その神社を守り

宇宙のパワーがチャージされる

超パワー効果をねらっての

ことだったのではないか?

 

 

三角チョコパイの季節~♪

マックのCMが

頭から離れません

歌の影響があるかもしれません、笑

三角への思い込みが激しい

(半分に聞いて下さい)

 

 

本「神秘図形99の謎」によると

  • 日本の結界は、結界石を置くだけで、空間を仕切り聖域を作り出すことができる。ぽつんと道に立つお地蔵さんや道祖神が、結界を構成しているパーツだったりする。それらを地図上に置いて結び合わせてみよう。その地域の結界が浮かんでくるはず。日本の結界は点で面(空間)までも仕切ることができるのである。
  • 三角で構成された超ピラミッド・パワーは、基本的に三次元に立ち上げて使ったほうが、より強いパワーをもたらしてくれるが、二次元のピラミッドにもパワーは生じる。△三角という図形そのものに超パワーを生み出すタネがあるということにほかならない。
  • ピラミッドの超パワーはどこから生じるのか。△三角こそが超パワーの源泉だった。ピラミッドの原型が△(三角形)の形をした「ベンベン石」であり、ベンベン石は「太陽光線を放つ」といわれている(つまりパワーを放射する)。まず三角であることがピラミッド建造では重要だった。△三角自体がピラミッド・パワーを秘めていたのである。

 

 

 

ブログの終わりに

気になることを1つ、2つ、3つ・・・

 

 

駐車場横の一つ目の井戸に

なぜか、タマネギが一個

転がっていたというか、笑

お供えされていたんです

 

 

写真にも映っていると

思いますが

 

 

まさか・・・

〝ごん狐〟のような

キツネが皆神山にも

住んでいて

そのキツネのしわざか~? 

 

 

もう一つ神社の守護神である

随身門の向かって右の神様が

なぜか、笑っているじゃんと

思えた事

 

 

正面から写真を撮ってみると

そうでもないけれど

見上げると顔をくしゃくしゃっとして

笑っているんです

 

 

そういうもんなんですかね 

 

 

阿吽の形相と

関係があるのかもしれませんね

 

 

最後に一つ

ふとっ、思いだしたんですが

大事なこと

 

 

この皆神神社の

熊野出速雄神社って

もしかしたら

高校の同級生がお嫁に行ってる

かもしれない

 

 

えー

もし、そうだとしたら

すごい展開です

 

 

熊野関係の神社って

いっぱいあるから

まさかね~と思うけど

家に帰ってから

松代に熊野関係の神社が

他にあるのかを調べてみよう

 

 

10年前に同窓会で

もらった名刺を探してみないと

わからないけれど

 

 

あのとき確か

「諏訪大社と繋がりがある神社だから」って

いっていたような・・・

 

 

高校の頃から彼女は

諏訪大社の巫女をやってたからね

 

 

あるかもね

 

 

2023/11/16

 

 

 

 

 

 

【過去ブログ】

 

 

日光東照宮の一番エネルギーの高い場所に立ってみました

 

 

「龍使いになれる本」 読んでみました

 

 

わらべうたの教育力とは