NO.1228 ヤバい すごい ユーミンビックハット the Journeyコンサート長野 2023.6.10

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

ユーミン、長野ビッグハット

コンサートツアー

行って来ました~

 

 

とにかくすごい人でした

 

 

立ち見の人もいて

毎回そうですが

「すごい!」を何回つぶやいた

ことでしょう

 

 

今回は、2階Dブロック9列

を選びました

 

 

前回、アリーナ席でしたが

コンサートの全景が観たくて

今回は2階!

大正解でした

 

 

松本から友達も観に来ていたので

帰りにグッズ売り場の

テントの前で会おうねと

10年ぶりの再会

 

 

「すごかったよね~」

火がすごかった

と感想を話しました

 

 

シルクドソレイユみたいなのも

あったし

コロナがひとまず納まって

ほんと、良かった

 

 

明日もあるし

どんだけ長野市内に

ユーミンファンが集まったんだろう?

 

 

とにかく、感動です

 

 

 

 

 

一曲目、ユーミン登場から

涙がじわり、うううっ~

(コロナがあったし)久しぶり

 

 

超一流のコンサートって

すごいよね

 

 

今回は、火が激しくて

消防局が駆けつけそう

 

 

2階スタンド席は

3列あります

 

 

海賊船の全景がよく見えて

フリフラ(リストバンドライト)

を振っている

観客の光もよく見えて

とても素晴らしい~

 

 

隣の年配のご夫婦もノリノリです

 

 

通路の右の 若いカップルは

〝真夏の夜の夢〟でどこかに

行ってしまいました

(振り返ると 後方で踊っています)

 

 

【感想まとめ】

  • 今回2階席でよく観えた。一曲目ユーミン登場から、涙うううっ~
  • 3曲目〝リフレインが叫んでる〟ジャジャ、ジャジャとイントロからヤバい。身体の中に刻み込まれた歌だよね。ハンカチで目頭を押さえた
  • 音響と照明がマッチして光線がド迫力~
  • あの光は一体何処からやってくる?ここはどこ?夕焼けのようだったり、朝焼けのようだったり神々しい
  • あっ!ステージが深い紫色に。いいなあ~この色
  • とにかくユーミン始め、ダンサーがすごいよ。縞々のTシャツでトビウオのようだ
  • あ!あれはイルカか?海の中をイルカが~
  • ユーミンのまっすぐの足が相変わらす綺麗です
  • アンコールはカジュアルなデニムスタイル。とても若々しい。スタイルの良さが際立っている
  • ラスト「春よ、来い」。色んな意味でやっぱり世の中に春が来てほしい。いい歌だなあ~。嵐が休止する前に、ユーミンとコラボで歌った映像を思い出す。優しくて美しくて平和に繋がる歌
  • 「私もまた、がんばりたい」「明日から、がんばってやってみよう」と思えるコンサートでした

 

 

コンサートが終わって松本から来た友達と

グッズ売り場の前で待ち合わせ

「すごかったね~」と

話をして

 

 

車まで歩く途中

 

 

後ろから

女性達の声が聞こえた

 

 

「今回、火がすごかったね

龍もでてきたし

シルクドソレイユみたいなのもあったし・・・」

 

 

はい、龍が出てきました

そういえば、前に太秦映画村で撮った

動画が私にもあったはず・・・

(あれは、龍じゃなくて恐竜だったっけ、笑)

その動画をゴソゴソ

 

 

ユーミンに怒られちゃいます、笑

 

 

次の日、ユーミンは

ながの東急百貨店

武部聡志さんは

善光寺に行ったみたいですね

 

 

観に来ていた人達

皆おしゃれしてきてたなぁ

若者から年配者まで

男女のカップルが多かった

 

 

次の日も

長野の街に人があふれていましたよ

 

 

あれだけすごい

コンサートでしたからね~

 

 

2023.6.10

 

 

 

太秦映画村の恐竜です