NO.1117 久しぶりに嵐 二宮くんの番組でやっぱり松潤の話題

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

新聞を見ると

8月14日の初耳学

『二宮和也激白

嵐で仕事増えた理由!!

 巨匠倉本聰にタメ口をきく

真意に林先生感心

後輩たちへ本気の思い』

とありました

 

 

 

 

我が家の リコリス(彼岸花)
我が家の リコリス(彼岸花)

 

 

 

 

〝嵐で仕事増えた理由!!〟

というのは

おそらく~〝花より男子〟の

ことかな

 

 

ニノが松潤のことを

話してくれるに違いない

という〝当て込み〟で

番組を録画すると

 

 

やっぱり

〝うちのMJが〟と

松潤のことを話してくれて

久しぶりに、それだけで

嬉しかったです

 

 

録画のキーワードに

〝松本潤〟と入れてありますが

全く引っかかってきません

 

 

今、大河ドラマに

全力投球しているため

と思われます

 

 

さて、番組ですが

とてもタメになりました♪

 

  

二宮くんって

記憶力もいいし

すごく、頭のいい子だなって

再認識したし

 

 

〝死生観〟ということを

知っている人だなって

こともわかって

 

 

勉強しているんだなぁ~

若いのにすごい・・・って

感心しました

 

 

この言葉は、

経営学者 田坂広志先生が

くり返しおっしゃる〝死生観〟の

お考えであり

 

 

リーダーや経営者には

深い「死生観」が

求められ

 

 

「死生観」をつかむと

「秘められた能力」が開花したり

「使命感」や「逆境に耐える力」

が身につく

 

 

自分は必ず死ぬんだ

それは明日かもしれない

〝覚悟〟を決めることによって

人生が変る

 

 

そういうことを二宮くんは

知っていた

 

 

学んだのか?

第六感なのか?

わからないけれど

知っていたんだな

 

 

〝この人に甘えないと

死んじゃう〟と思って

芸能界の大御所に

〝ため口〟で話すという

技法を使っているらしい

 

 

のんびり構えていたら

大切で教えを請わないと

いけない人が

どんどん死んでいってしまう

っていう事なのだと

解釈しました

 

 

なるほど~

 

 

 

 

『成功している人の〝神風〟の吹かせ方』

ーこの世は「目に見えない力」が99%ー

という著書のなかに

 

 

『交際の法則』という

ことが書かれていて

 

  •  自分の状態(健康、収入、幸福度、考え方、言葉など)は、自分がもっとも仲のよい5人の平均値と近くなるという法則

 

 

これを読んで

すぐに嵐のメンバーを

思い浮かべました

 

 

 

類は友を呼ぶといいますが

 

 

気が合い

価値観や哲学が似ている人と

時間を共有すると

波動が合い

周囲に神風が吹いて

大きな流れに乗り

自分の夢や目的を

叶えることができる

 

 

嵐5人はみんな仲が良い

ですもんね

 

 

ファンクラブ会員

170万、世界最多だとも

いわれた

押しも押されぬ国民的

グループになった〝嵐〟は

現在も皆さん

大活躍です!!

 

 

2022/08/18

 

 

嵐について書いたブログです

覗いて頂けたら幸いです↓ 

 

過去ブログ:嵐まとめ⑤

 

 

 

我が家の エキナセア
我が家の エキナセア