NO.1026 嵐『Step and Go 』が浸みいる〝どんな未来が来ても 僕ら交わした声 消えない…〟♪

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

あぁ…

今日もよく働いたなぁ

 

 

さっき、ラジオで 

県内でも、この1週間

コロナが急増しており

第5波と考えてもいいのではないか?

とやっていました

 

 

未曾有の事態

今後、どうなってしまうのだろう?

 

 

信号で車が止まった…

ちょうどそのとき

CDから 歌詞が

身体に浸み入ってきた

(嵐の曲をかけていたので)

 

 

♪〝どんな未来が来ても~

どんなに離れていても

僕ら交わした声

消えない~〟

 

 

 嵐の『Step and Go』です

 

 

 ひょっとして

私たちは

このことを問われているのかも?

 

 

超パンデミック社会が

やってきても

万が一、嵐が解散

なんてことになってしまっても

 

 

交わした声は 消えない

 

 

前置きが長くなりました

(´-ω-`)

今日は、嵐の曲

♪『Step and Go』の

〝ここがいいんだよね〟を

書きたいと思います

 

 

〝明るくて、元気のでる曲〟

それだけでなく

〝心と心の結びつき〟が

歌われている楽曲です

 

 

この曲を〝心のよりどころ〟に

している方も

多いと思います

 

 

 

 *

 

 

私は、ときどき

松潤のいった宿題を

やっております

 

 

松潤が休止直前の

大晦日ラスト生ライブで

いいました

 

 

 

「この21年でたくさんの人に作って頂いた、僕らの音楽をこれからも愛してやってください。なんか辛いときに、なんか困ったときに、元気だしたいときに、いつでも音楽はそばにあります。淋しかったら〝嵐〟聴いてください。俺も聴きます。ほんとに21年間感謝してます。…(つづく)」

 

  

このとき

松潤の流した大粒の涙が

忘れられません

 

 

どんな気持ちだったんだろう?

 

 

 

次から、次へと

流れ落ちる涙に

松潤の繊細すぎる一面が

でていたような気がします

 

 

そのとき思ったんですよ

〝私がやることは

いわれたように

宿題をやる!〟

(「僕らの音楽を愛してやって下さい」という宿題)

そういうことなんだな、と

 

 

 

 

それでは

ファンクラブ会員

170万、世界最多だとも

いわれる

押しも押されぬ国民的

グループになった〝嵐〟の

2008年2月にリリースされた

『Step and Go』

見てみましょう~♪

 

 

We're gonna step and go...

 

 

 

 

 『Step and Go』

 

 

 軽快な明るい音楽でスタートし、ノリノリなダンスがとてもいい。〝いつも通り仲間達と過ごした季節重ねてた きらめくように光る僕らの日々は胸でときめく嵐の21年間ともとれるし、私に重ねれば、東京で過ごした青春時代を思いだします。明日へ続く道の中でずっと 思い出は咲き続けるそうかあ思い出って大切にすることで咲き続ける」。忘れてたけどもっと大切にしなくちゃね。どんな未来が来ても どんなに離れていても 僕ら交わした声 消えない 〟嵐とファンもそうだけれど、自分にしてみれば家族と重なる。嫁いでからの家族。実家の家族。グッとくる歌詞です。後半にいくとさらに深みを増して~〝いま僕らは交点を結び それぞれの道へと進み 包み込む日々が輝きだすのは 時間(とき)がそれを彩り光るから 僕はそして交点の先へ… いつかまたね交点の先で〟っていいですね~!ミュージックビデオ〝Are you Happy?〟をみると、お客さんとの一体感 信頼感 愛されてるなあってすごく感じる。曲がよくてのりがいいだけじゃない。嵐もお客さんも お互い理解しあっている感じでこれってすごいですよねえ

 

 

 

 

この曲の5ヶ月後には

『Happiness』

が発売されたのだそうで

秀逸の曲が次々と

作られていた時期なんですね

私が最初に好きになった曲はHappinessでした

 

 

 

改めて

松潤のいった宿題を

やるって本当に

大切だと思いました

 

 

 

すごい、すごい♪

 

  

 

 

嵐、21枚目のシングル

『Step and Go』は

卒業そして旅立ちの季節

早春にマッチした

さびしさの中にも希望に

満ちた前向きなメッセージソング

なのだそうです

 

 

どうぞまだ聴いたことの

ない方は

是非聴いてみて下さい

 

 

 

2021/07/30