NO.966 「嵐の曲」あるかしら書店「読書草」に当てはめてみました

あるかしら書店の「読書草」を「嵐の曲」という言葉に変えてみました

 

 

 

こんばんは

お疲れさまです

はらやまです

 

 

 

いきなりですが

「あるかしら書店」

ヨシタケシンスケ著

ポプラ社

 

 

 

のなかに「読書草」という

お話があります♪

 

 

このページが好きで

いつも見てしまう

のですが

 

 

ある日

この「読書草」を「嵐の曲」に

すり替えてみたら

すごく幸せな気持ちに

なりました~♪ 

 

 

 

 

ちょっと、やってみますね

(ヨシタケシンスケさん済みません。すり替えます!)

 

 

 

  1. その地方は5年に一度、あらゆ生物がいっせいに「嵐の曲」を聴きはじめる〝嵐現象〟が起きることで有名です。
  2. その地方にだけ生える「嵐草」が5年に一度花を咲かせる時期と重なるため、その花の花粉や香りが何らかの原因なのでは、と研究が続けられています。
  3. しかし、その花が枯れた後、今度は逆に「嵐の曲を聴きたくなくなる」という現象が2ヶ月ほど続きます。
  4. そのため、「嵐の曲を聴きたくなくなった研究員」により研究は毎回中断され、真相は今だによくわからないそうです。
  5. ちなみに、生物によって人気の曲の傾向はやはりあるようです。

 おわり、笑♪ 

 

 

 

 

絵本のイラストを

見ながら

すり替えると

今日の疲れが、ふっとんで

しまうから不思議です

 

 

 

もう、何度もやって

ふふふ、と笑っています

 

 

 

メディアで会えなくなった

嵐の歌を

車の中やパソコンで

毎日聴く「楽曲現象」は

次に会えるまで

私の中で

ずっと、続いていきます~

 

 

2021/02/28

 

 

5年に一度、小鳥もリスもカニもラッコも犬も「嵐」を聴くんですよ 。島ウサギも「嵐」を聴きますか?

知り合いの飼っている 島ウサギ
知り合いの飼っている 島ウサギ

この島に「嵐草」が咲いたら、もふちゃんも「嵐の曲」を聴く「楽曲現象」にもれなく巻き込まれます♪