NO.746 ころべばいいのにヨシタケシンスケ絵本、読んでみました、中等度のストレスに効果

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

人間関係で悩んでる人

いませんか?

たぶん、多いと思います

 

 

 

悩みといえば

この間、本屋さんに

行ったら

ヨシタケシンスケさんの

 発想えほんシリーズ第4弾

ころべばいいのに

がありました

 

 

 

 

 

 

 

へへへ、

ちょっと読んでみてください

 

 

 

相手を手の中で

丸めてつぶしたり

あれこれと

やっつける方法を発想していて

ヒントになるかもしれませんよ

元気がでてくるかもしれませんよ 

 

 

 

帯に書いてあります ↓

 きらいなひとって、いるよねー。

ヨシタケシンスケ流

こころの処方箋

 

 

 

私は

『りんごかもしれない』も

孫に読ませたくて

買ってあります

この本も

迷わす買いました

 

 

 

 

 

昨日の信濃毎日新聞に

物理学者の村山斉さんが

〝山ろく清談〟のインタビューで

次のようにおっしゃって

いました

 

 


 

 

「私が暮らす米国からみると、日本人の強みは「考える力」。もともと日本人には考える力があって、明治維新後、ものすごい勢いで近代化した。資源が乏しいのに、これほど成功した国はない。考える力はビジネスにも政治にも求められます。子どもの「なぜ」を引き出し、日本が誇る学問の力を伸ばす教育をしてほしいと思います。(2019年8月5日 信濃毎日新聞)

 

 


 

 

ヨシタケシンスケさんの

発想絵本は、まさにこの

 

 

 

  • 子どもの「なぜ」を引き出し、日本が誇る学問の力を伸ばす教育

 

 

 

なのだと思います

是非読んでみてください

 

 

2019/08/06  はらやま

 

 

 

ヨシタケシンスケさんて知ってる?