NO.654 保科保育園でわらべうた遊び

 

 

 

 

 

今日の〝わらべうた〟は

長野市保科保育園に伺いました

 

 

 

焼き芋が焼けるまでの

やく45分間

お家の方や地域の皆さまと

〝わらべうた〟でたくさん遊びました

 

 

 

〝わらべうた〟が始まると

皆さん満面の笑顔になられ

楽しい様子が伝わってまいりました

 

 

 

「昨日みたいに雨だったら、

どうしようと思ったんです~」

と主任の先生。

今日は晴れて良かったですね

 

 

 

長野市内から車を走らせて

(通勤帯でしたから)

45分くらいかかりました

昨年も伺っていますので

今年は迷うことなく到着!

ホッと一安心です

 

 

 

空を見上げると

なんと、山から狼煙(のろし)が!

いえいえ、

よく見るとヒコーキ雲でした、笑

 

 

 

保科はいままさに紅葉が見頃

様々な葉っぱが

秋を彩っていました

 

 

 

先生方、本日はご依頼いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いた焼き芋です

6個頂いて1個は

母に食べてもらいました

 

 

 

焼き芋って格別ですね

心がほんわかします♪

ありがとうございました

 

 

 

 

お問合せ