NO.528 7月朝陽公民館でわらべうた

 

こんにちは。

今日は、長野市朝陽公民館で〝わらべうたで遊ぼう♪〟がありました。 雨がぱらつき天候が悪いなかのご参加とても嬉しかったです。

 

 

 25組50人のみなさんで、1時間たっぷりとわらべうたのあやし遊び、ふれ合い遊びをしました。

 

 

 2歳までに育てなければいけない一番大事なものは、親子の信頼関係です。それはオムツ交換や食事を与える他に、あやしかけたり、笑いかけたり、語りかけたりすることによって育ちます。

 

 

わらべうたは、親子の信頼関係をつくるための具体的な遊びです。

 

 

赤ちゃんの心の発達の基礎を助けるふれ合い遊びに、これからもお友達を誘って皆さんでワイワイとお出かけください。

2017年7月25日  はらやま