NO.482 あけぼの幼稚園わらべうたの時間 1月17日

整列がきちっとできて、しかも正面の顔をお見せしたいのですが、ほとんどの子どもさんが、満面の笑みを浮かべています。大げさでなく本当なんです。〝みんなわらべうたが好き〟ってことなんですね。子どもも〝私〟も、笑!
整列がきちっとできて、しかも正面の顔をお見せしたいのですが、ほとんどの子どもさんが、満面の笑みを浮かべています。大げさでなく本当なんです。〝みんなわらべうたが好き〟ってことなんですね。子どもも〝私〟も、笑!
今日は4クラス合同で、人数が多い年少さんですが、一人もはずれないことに驚かされます。〝わらべうたの力〟かなと思います。ピアノ無し、伴奏なし、肉声だけで夢中になって遊べる〝わらべうた〟なのです。
今日は4クラス合同で、人数が多い年少さんですが、一人もはずれないことに驚かされます。〝わらべうたの力〟かなと思います。ピアノ無し、伴奏なし、肉声だけで夢中になって遊べる〝わらべうた〟なのです。

 

 

 

長野市の積雪量はどのくらいだったのでしょうか?

大雪にも負けず、あけぼの幼稚園(長野・古牧)の子どもさんと

思いきり〝わらべうたの時間〟を楽しみました~♪

 

 

廊下を歩いていると

年長組の女の子だと思いますが…

私に声をかけてきました。

 

 

女の子「きょう、どこ?」

私「今日は年少さん」

女の子「へえー。。。」

私「ねえ~わらべうた好き?」

女の子「わらべうたーだいすき!」

私「良かった~好きなんだぁ…」

女の子「うん!ちょうたのしい~!!」

 

 

新年、

出だしからウレシイ感想です。

 

 

 

子どもは未来♪ 💛

 

 

古牧も長野も子どもたちの元気な声

遊戯室に響き渡っていました。

 

 

 

  2017年1月17日  はらやま