No.304 飯綱町で今年度もスタートしました!わらべうた遊び♪

 

 

 

 本日、新緑の美しい飯綱町で、〝わらべうたの子育て遊び”を紹介しました。1時間があっという間に過ぎてしまいましたね~♪

お忙しいところご参加いただいた8組16人のみなさま、わらべうたをお伝えできて本当に良かったです!ありがとうございました。

 

 

 

「もっとやりたい~」って泣いてくれた女の子、お名前は何て言いましたっけ・・・こんな嬉しい言葉ってないですよね。

これからも、皆さんが楽しい!って思えるような、わらべうたお伝えしていこうと固く決心いたしました。

わらべうたで飯綱町に伺って6年目になります。

年に2回ですが、この次は12月4日にお邪魔いたします。

また、是非ご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

飯綱町はりんごの産地です。ふとっ見ると、りんごの若木が空に向かって、伸びようと葉っぱをひろげています。

生れてきた子ども達も、こうして、私たちが考えているよりはるかに、よりよく生きていこうと上へ上へと手を伸ばしているのではないでしょうか!

 

そんな小さな手をちぢこませないよう、添え木になって、私達地域の住民が支えていけたら、ほんとに素晴らしいですよね!!

 

 

 

        2015年5月15日 はらやま