No.291 長野市少年科学センターでわらべうた遊び♪

お隣の動物園のアシカくんです。

雪がふっても、僕はさむくないよ!

ママ―! 

ぼくは・・・さむいよ~

1月17日土曜日。

朝から雪が降ったりやんだり、

雪かきが気になりますが・・・

そんな中、11:00~12:00長野市少年科学センターで、

わらべうた遊びをご紹介しました。

 

始めて参加された方や、

遠く立科町からご一家で初詣も兼ねていらした Iさん、

また4月から幼稚園へ行くKくんとHくん、

今回はパパさんの参加もあり、

楽しい一時間となりました!

 

科学センターも動物園も、子どもの育ちにいい貴重な資源だなぁ・・・

とつくづく感じます。

ただ一つ、駐車場が狭くて残念でなりません。

清泉女学院前の道路も今年から駐車禁止となってしまいました。

なんとかならないものかなぁ~と

思います。

 

子育て中の家族が安心して気軽に遊べる場所であり、

パパが休日に子どもを連れ出してくれることで、

ママのささやかな休息にもつながってくる科学センターと動物園です

 

また、科学センターでは、家庭にはない珍しいさまざまな道具に触れることができます。

幼児から児童の知的発達に、そうした設備は大変良い影響を与えてくれるものです。

 

駐車場のこと・・・何か策はないのでしょうか~?

 

 

    2015年1月17日          はらやま


 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。