No. 262 少年科学センターでわらべうた教室9月

9月20日(土)に少年科学センターでわらべうた教室を行いました。

22名の親子のみなさんがご参加くださいました。

はじめて参加された方は、〝わらべうた”いかがでしたか?

 

わらべうたの伝統遊びは、活脳体操としても大変優れていることが研究結果で明らかになっています。

「ただの遊戯」が、実は脳トレーニングだったんですね♪

 

スキンシップで楽しく遊びながら、親子の信頼関係や、身体機能の発達をうながします。

ぜひ、来月10月18日(土)にお友達をさそってお出掛けくださいね。

科学センターには、ワクワクどきどきの遊びがたくさん待っていますよ~!

 

いつもわらべうたの会に参加されているママが、今日はパパも連れてきてくれました♪

他には、「仕事に復帰したので、土曜日にやっている科学センターにお友達と来ました~」とうれしい声もきかれました♪

ご参加感謝いたします!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。