No.229 朝陽公民館36組73人わらべうた遊び:集合写真

   うれしいな!楽しいな!みんなで遊ぼうよ~わらべうた♪

 

5月27日(火)に、長野市朝陽公民館で、

月に一度の“わらべうたで遊ぼう!”を開催しました。

市内各地から36組73人の皆さんがご参加くださいました!!

        

 

西和田、若宮、大豆島、柳原、高田、屋島、浅川、朝陽、吉田、稲葉、豊野、古牧、稲田、富竹、北長池、中越、太田、栗田、稲里、上駒沢、西三才、南堀、若槻、篠ノ井、遠くは・・・飯綱、信濃町からも ♪

 

来月は6月24日(火)に開催します。

肌のぬくもりが欲しいかわいい赤ちゃんの時期は、

あっ!という間です~

わらべうたで、ふっくら子育てしましょうねーー!

 

※2年ぶりくらいに、下の赤ちゃんを見せにきてくれた、2人のママうれしかったです!活動をスタートして5年目に入っていますが、海のものとも山のものともわからないーー(笑)!そんな頃、まっ先に参加してくれたママたちです!

 

 

  ラジオ体操のような

  わらべうたスクスク遊びに

  ご一緒しませんか?・・・と

  お友達を誘ってくださいね ♡ ♡ ♡

 

 

2014年5月27日               はらやま

 

アシカの赤ちゃん
アシカの赤ちゃん

コメント1へ返信

にこにこっこさん、コメントありがとうございます。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

3人の子育て、大変ですね!

以前、年配の知り合いが、

「世の中、どうしても強いタイプ側につく傾向があるんだ・・・」と、しみじみつぶやいているのを思い出しました。 子ども達の間でも、大人の間でも。

大人しくて優しいひとは、自分を出せないで苦しい思いをする時代がありますが、いつかきっと、そのつぼみに花が咲く日が必ずきますよ。

同じ匂いを感じて心の中で応援している人が、

近くにきっといる。

黙っているけど、見ていてくれる人がきっといる。

もし・・・のときは、最終手段はらやま式!を使ってください。大人が怒りを表現するのも大事ですから!

子育て!がんばれーー!!

                               はらやま

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    にこにこっこ (土曜日, 31 5月 2014 07:26)

    久しぶりのわらべうた爽快でした!
    変わらず元気な原山さん、新婚さんになっていたゆっこさん♡癒しのパワーが凄い☆
    この日のテーマが「スキンシップで親子の絆を深める」4歳になった上の子の登園拒否にどう接したら。。って思い悩んでいたけれど、
    わらべうたがあった!!
    郵便やさんの落し物♪忘れてた〜♪♪
    帰宅後さっそくダイナミックに回してみたら大喜び♡2歳になった真ん中も僕も〜って。
    下の子どもとの時間にと出掛けたわらべうただったけど、いい気付きの時間にもなりました('∀`)

    3人乗っけて馬はとしとしで盛り上がるぞ〜☆

    また来月!