No.197 げんきっこくらぶでわらべうた遊び/長野市

今日は、城山公民館分室でサークル“げんきっこくらぶ”さんと一緒にわらべうた遊びをしました!

19組42人くらいのご参加でした。

ご兄妹で参加されているかたが何名かいらしたし、妊婦さんも2名いました。

じゃんけんぽんでチラシを見ていらした方もいて、大変うれしかったです。 役員の方、いろいろお世話になりました。

 

 

まあるくなって、手をつないで、さぁ~遊びましょう♪

子どもさんにとってママからのスキンシップは当然嬉しいものですが、実は!逆にママにとっても子どもにスキンシップすればするほど、子どもをかわいいと思うようになり、愛情が深まる仕組みになっているんです。どんなふうに、子どもと触れ合っていいのか分からないママ~わらべうたを手始めに触れ合い方の練習をしてみてはいかがですか?

 

 

 

途中で飽きてしまっても、また戻ってきてくれるのが、わらべうたのよさですね。

一時間、マネっこしながら、よくぞついてきてくれました♪

たくさん動いたから、お腹すいたね~!みんなで楽しくランチタイム。

食べ終わった人から、いつの間にかこのテーブルの周りで運動会が始まった。誰かが、最初に走ったらみんながぐるぐるマネしたね。

子どもは常にエネルギーが余っている状態なのだそうですが・・・納得!!

わらべうたやって、ご飯をみんなで楽しくたべて、かけっこして、ぐっすりお昼寝できそうですね。

 

 

 

2014年1月22日                  はらやま

 

 

 

 

 

キターSBCラジオわらべうた
キターSBCラジオわらべうた
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。