No.149 蔵町わらべうたin須坂・わらべうた遊び

今年から、“信州須坂町並みの会”の皆さんと一緒に年間を通し、

奇数月の第3木曜日に、須坂市中央公民館でわらべうた遊びの会を行うことになりました。

題して“蔵町わらべうた”です。

是非みなさん、お友達をさそって遊びに来てください。

次回は、5月23日(木)10時~11時30です。持ち物なし。無料。

楽しいですよ~♪

詳しくは、左記のナビ『わらべうた講座の予定』をごらんください。

 

畳の部屋、

落ち着きますね~。

次回は、スタッフの写真を紹介できればいいな・・・と思います。

 

遠くは坂城町、長野市からも参加していただきました。13組29人のご参加で、

年齢は2ヶ月~3才までのお子さんでした。

 

全国的に、わらべうたのブーム広まってきています。

無理せず、気楽に参加できるときに、ご参加ください。

かならずや、メリットがあると思いますよー。

講座終了後参加したママに伺ってみました~

 

 「来月から保育園ですか~?」

 「ハイ、そうです。」

 「楽しかったみたいですね?」

 「ハイ、こんなに喜ぶとは思いませんでした。もっと早く

  わらべうたを知っていたら遊ばせたのに・・・」


 「初めてだったんですね。」

 「あの・・・・・・。土日とか講座はありますか?」

 「今のところ、やってないんですが、お友達をさそってい

  ただくか、ご要望があれば、企画してみてもいいですよ。

  せっかくわらべうたに出会ったのですから、一回しか

  参加できないのはもったいないですものね。

  保育園に入ってからも~わらべうたは、学童期まで、

  親子の触れ合いとして使えますからね。」

 

・・・とお答えしました。

 

 

2013年3月21日       はらやま

 

まずは母なる愛
まずは母なる愛
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。