NO.1249 〝推し〟の存在が運気をあげる 嵐〝GUTS!〟ってやっぱりいい曲

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

先月になりますが

ほんまでっかTVで

運が良くなることについて

やっていました

 

 

私はもともと、その手の話が

大好きです

 

 

近年、占い市場は、一兆円規模

ともいわれ

運気を気にする人が

増えていて

 

 

〝自力で運気をあげる方法〟は

色々あるなかで

〝推し活〟をすると良い

と認知科学の中野信子先生が

仰っていました

 

 

〝推し活〟などでドーパミンの分泌が

促進して

やる気が出て良い結果につながる

んですって~

 

 

私は、嵐の松潤を

〝推し活〟しているので

今はNHK大河ドラマ〝どうする家康〟を

毎週観て

〝やる気〟を出して

いるわけです

 

 

34話ぜんぶ観てます

大河を全部観るって

人生初です

前半は、毎週感想ブログを書いていて

しつこすぎたので後半はやめています)

 

 

中野先生は、運気の定義を

  • 運は、みんなに平等にある。運は雨みたいに降っている。運の良い悪いは運を掴むスキルの差。外向性のある人の方が運を掴むスキルがアップする

と仰っていました

 

 

な~るほど

 

 

 

久しぶりに、嵐のアルバム

『5×20』を聴いてみました

 

 

やっぱりGUTS!って

歌詞がいいですね

 

 

先の無い荒野を独り いざ行け

握り締めた手の中には 君の言葉

雨に打たれ 風に吹かれ 僕らは叫ぶ

 

 

答えが間違いでも その勇気があれば

真実はいつだって ひとつだけじゃ終わらない

 

 

どちらかというと

しっとりした曲より

元気のいい曲がわたしは好きです 

 

 

運気といえば

以前、著書「運気を磨く」の

感想を書きました

 

 

覗いて頂ければ幸いです

 

 

2023/09/11

 

【過去ブログ】

 

「運気を磨く」読んでみました