NO.969 嵐の歌には、病床の人もアスリートも励ますことばの力がある

う、う…逆境に負けないぞ!島ウサギもふちゃん

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

前にも書きましたが

嵐の歌は

ことばの力が大きいと

思います

 

 

 

ことばとリズムとメロディと

Danceと

そして演出

すべてが一緒になっていて

 

 

 

聴けば聴くほどに~

 

 

 

嵐の歌には

病床の人もアスリートも

励ますことばの力が

あるんだなぁと思います

(今は、〝楽曲〟 についてですのでルックスの良さは置いてあります)

 ^ ^

 

 

 

「NHKの〝のど自慢〟で

嵐の曲 歌ってたよ

嵐の曲に励まされたんだって~」

 

 

 

それを聞いた他の人が

「嵐の曲に、励まされる曲なんて

あるの?」って

最近の職場の会話です 

 

 

 

何をおっしゃるうさぎさん!

嵐の曲は

辛いとき・困ったとき・元気出したいときの

応援歌がほとんど

じゃないですか~

 

 

でも… 

そうだよね~

実は

私も、嵐を聴く前は

知りませんでした

 

 

嵐の歌う〝ことば達〟が

人生を励まし 勇気づけて

くれることを…

 

   

もっと

みなさんに知って

もらいたいな~

歌詞のこと!

 

 

ためしに

映像を観ずに

 アラフェスのYouTubeを

かけてみてください

明らかになります

 

 

人の人生を励ます

そんなことばの数々に

ハッとします

 

 

 ラップの元気な曲もあるし

美しいメロディーの曲もある

ラブソングもあるし

たまに

ダークな曲もあります^ ^

 

 

私たちは

楽曲の好みががそれぞれ

 違うけれど

あれだけ沢山の曲があれば

ファンでなくても

「ん?これは…」と

ことばに勇気をもらうはずです

 

 

 

嵐の曲が

たまたまラジオや

無線で流れてきて

ファンでなくても

「いい曲だなあ~」って

そんな体験談も聞きます

 

  

 

 〝ことば〟そのものの〝音〟には

波長があり

それを浴びることで

体に影響があるのだといいます

 

 

 

私たちは日常生活で

ことば以外にも見えない影響を

たくさん受けていて

それは

健康や心身

ひいてはにも影響を

及ぼしているのだと…

 

 

 

 ちょっと宣伝です。私はわらべうたを伝承しています。人が人生でつまづいたり 仕事で悩んだときに、歌などのことばで励まされ立ち直ることができるのは、実は誰でもできることではなくて、乳幼児期に心の発達がしっかり出来ていないと困難なのだそうです。再び元気よく歩き出すことができるのは、乳幼児期に養育者の愛情をたっぷり受け、心の安全基地、愛着形成ができていることが条件なのです。どうぞ、我が子が元気に一生を生き抜くために、生まれてから1歳半くらいまでの間に愛着の絆をつくってあげて下さい。わらべうたはそれを助ける〝愛着形成〟の遊びです♪

 

 

 

 

今日も車から

歌が聴こえてきます

「やるだけやったら

いいじゃな~い」って

 

 

「一度きりの人生 転がるように

笑って泣いて 生きていこうぜ」って

 

 

「倒れたときは

この手さしのべるから~」って

 

 

ハイ!

今日一日 老境の私も

その通りに 頑張ります!

ありがとう嵐!

仕事に行ってきま~す

  

 

 2021/03/07

 

 

 

 

立ち直れたかな?…島ウサギ もふちゃん

島ウサギのもふちゃん
島ウサギのもふちゃん