NO.554 朝陽公民館〝愛着を育むために〟わらべうたはいかが~?

 

こんばんは。

11月28日(火)に、朝陽公民館で〝わらべうたで遊ぼう〟を開催しました。

 

 

38組76名の皆さんが参加され、ほんとうに嬉しかったです。たくさんのご参加ありがとうございました。

久しぶりに顔を見せてくださった方もいて、わらべうた歴は長く、かれこれお姉ちゃんのときからですから、〝すでにマスターしているのにもかかわらず会いに来てくださったんだなぁ〟と思うとやっててよかった!生きててよかった!という気持ちになります。

 

 

 

愛情の絆を育むために

〝わらべうたを一緒に遊んでみませんか?〟

 

 

 

 

 

 ー歌いながらスキンシップすれば、最高の気分にー

 

愛情のこもったスキンシップは、赤ちゃんの認識力の発達と情緒の安定をうながすため、非常に重要です。また、「まねっこ」で脳の力を大きく引き出すこともわかっています。

わらべうたは「まねっこ遊び」でもあります。ですから、脳の構築の基礎となり、ストレスの制御、共感力の向上、情緒の安定をうながし、脳の発達を助けます♪

 

 

 

 抱っこして、笑いかけたり、あやしかけたり、人工衛星~♪やったりして〝わらべうた〟で楽しく遊びましょうね。

 

 

来月は、〝歳末遊びわらべうた〟(^^♪です。

12月19日(火)にお待ちしてますね!!

 

 

講座予定